忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、交通渋滞につかまったとしたらどうでしょう?

ほんの数分のことだったとしても、きっと我慢できないくらい退屈するはずです。

ソファで恋人と語らっている時より、遥かにいろいろなことが周りで起こっているにもかかわらず、

ものの数分で「退屈」が襲ってきます。


なぜなら、あなたの心が、これからの予定とか、

「どうやったら、この渋滞を抜け出せるだろう?」とかいったことを考え始めてしまうからです。

「もっと早く出発すればよかった」と過去を後悔したりします。

そうして、あなたは、今この瞬間からどんどん遠ざかっていきます。


心が心配事や悩みでいっぱいになるにつれて、どんなことをしても楽しめなくなっていきます。

この世で一番美しい場所にいて、幸せなことがいっぱい起こっても、

心がセカセカしていると、退屈に思えてしまうのです。

もし、「退屈だ」と感じた時には、頭の中がどれだけグチャグチャになっているか、

確かめてみるといいでしょう。

きっとあなたは、アレコレ忙しく考えすぎています。


退屈なのは、やることがないからではなく、考えすぎているのが原因。

「何か楽しいことはないか?」「きっと、他にもっと楽しいことがある」と考えているうちは、

いつまでも幸せいっぱいな気分になれないのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]