忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はエイプリールフールでした!

毎年のことながらひっかかってしまいます(+o+)

しかし、昨日は本当にむかつきました!


真夜中を迎えようとしたとき、1通のメールが舞い込んできました!!

「昨日、酔っ払って自殺未遂をした!」

と。


私には過去に仲の良かった友達が自殺未遂をしたことがあって

彼は冗談のつもりだったのでしょうが、

私にとってはそうはいきませんでした。


嘘だと知った時はほっとしたのと怒りとが混ざって

かなりわけのわからない状態でした(@_@)

いくらエイプリールフールだからといって

言っていい冗談と悪い冗談があるんじゃないの?


もしかしたら、私が大人げなかったのでしょうか?






PR
私はいつもインスピレーションで動きます。

普段はのんびり屋なくせに、ある場面ではせっかちになります。

周りの人からすると行動に起こすのが早すぎて

びっくりされることが多いように思います。


世の中には、「ああしたい、こうしたい」と言いながら

結局行動を起こせない人が多いみたいです。

でも、私は自分の中で今まであれこれと考えた結果の行動なのですが、

他人にとっては思い立ったらすぐ行動に起こせる私は凄いらしいのです。


反面、心配もされてしまいます。

行動が早すぎて本当に大丈夫なのかと!


私は今までそのインスピレーションで失敗した経験がないので、

きっと私にはそういう方が合っているのだと思います。


これからも自分の直感を信じて動いていきます。
二週間ほど前に飲みに行った時に、ほうれん草のおひたしの話になった。
来ていた飲み屋さんの女性がママに「〓〓ちゃんて、あまり料理しないのね」と言われたらしい。
ママは「醤油洗いをしないなんて、何も知らないのね」なんてことを言ったようで、ショックを受けていた。

醤油洗いなんて聞いたことない~(οдО;)

居合わせた女性もよくお料理をされる方みたいだったけど、
知らないと言っていた。
その時はママが田舎の方なので、独特の作り方だという結論に達した。

けれど、この前のお休みにお料理の本を見ていて、
この話を思い出してほうれん草のおひたしページをめくると、
醤油洗いのことが書いてあった。
その本によると、
「ゆでたほうれん草を水に取ってアクを抜いた後、水気を絞って根元を多めに醤油を小さじ1/2を全体にふる。
根元を持ち上げ、根元から葉先に向かって、もう一度水気を切る。」
らしかった。
確かにこうすると、下味が付いているからだし汁と醤油で味付けをした時に水っぽくならないような気がする。

目から鱗~w(°0°)w

39年生きてきて初めて知った、醤油洗い!
きっと私の知らないことは世の中にたくさんあるのだろう!
この歳になっても初めて知ることがあるのだから、
しかも自分の身近なことでもこうなんだから、
きっと知らないことはたくさんあって、
知らないまま終わってしまうことも数え切れないほどあるのかと思う。

でも、新しい発見があって良かった☆彡
昨日は休みだったので映画を見に行きました(^-^)

何を見ようかいろいろ悩んだ挙げ句、

最近の日本映画は面白いし、

やっぱりアカデミー賞外国語映画賞を受賞したのだし、

「おくりびと」を見なくちゃ゜+。(*′∇`)。+゜


さすがアカデミー賞を受賞しただけあって、

観客もかなり多かったです(><)

平日のお昼時に、それに天気も最悪なのに、

映画を見に行ってこんなに人が多かったのは、

「インディペンデンスデー」とか「男たちの大和」くらいでしたが・・・


笑いあり涙ありの映画で、

私にはちょっと感動したセリフがありました(*´∀`*)

人っていろんな死に方をするし、

最期の旅立ちのお世話をする納棺士って大変だと思いました(*^□^*)


でも、もし身内が亡くなった時はやっぱりキレイな姿で送り出したいから、

あんな納棺士がいたら会いたいですね~☆

すごくいい映画でした!
朝起きてカーテンを開けると、雪が降っていました!

3月に入って春の気配を感じていたのに、

昨日の夜は何だか寒いと思っていたら

今日はこんな天気・・・(οдО;)


桃の節句にはちょっと悲しい天気になってしまいました(><)

でも、お昼間は2月にしては暖かすぎる日が続いていたので、

また寒さが戻るような気がしていましたが(^o^;

私は寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしい~♪


春よ、来い!!
私の家やお店の周りでは猫の盛りの鳴き声で賑やかです!

猫の盛りの鳴き声を聞くと春だな~って思ったりもします♪

猫だけではなく、暖かになると環境が変わることもあったりして、

人間も恋の季節です(^-^)

恋の季節なのに、暖かい気候もまだまだ微妙で、

花粉も舞い始める頃で花粉症の方にとっては

恋どころではないのかも知れませんね(;^_^A

でも、他の動物は盛りの時期はあるのに

人間だけはそういう時期はありません!



「動物にとって発情期があるのは、

その時期の妊娠が子育てに適しているからで、

えさの確保と関係している

人間は食料を自然にまかせず自己生産する動物であり、

食料を保存する知恵も発達させたために、

この時期にしか子育てができないという

季節・時期がなくなった」


と何かの本に書いてありました。

だから、発情期の決まっていない人間は、

いつでも男女の関係が起こります。

幸せなカップルのために、人間には婚姻制度が必要なのでしょうね❤


今日はお休みなので映画を見てきました!

いろいろと観たい映画はあるのですが、

前からテレビのCMをよく観るので気になっていたし、

時間的にちょうど「マンマ ミーア!」を見に行くことにしました。

アバの音楽がベースになった愉しい映画で

女の子が好きそうな感じでした(^-^)

でも、私の予想とは全然違う展開でちょっとびっくり(@_@;)だったけど、


私的にはほぼ全体にアバの音楽一色で愉しかったし、

終わるまでの間、私は曲に合わせて体をスイングしてました(*^。^*)

それにハッピーエンドで終わるので 幸せな気分になりました゜+。(*′∇`)。+゜
昨日、献血に行ってきました!

私にとって初めての体験でした(*^_^*)

私はO型なんですが、問診の時、受付の方に

「O型の血液が不足してるんですよ・・・」

と言われてしまいました。実は今まであまり関心があらませんでした!


テレビ番組なんかでも世の中にはいろんな病気の人がいて、

中には難病と言われる病気と闘っている人がたくさんいて、

輸血に血は必要になってきます。

でも、やっぱり自分の身近にそういう人がいなくて、

それどころか私の家族や親戚ときたら、

風邪くらいはひいても大病にかかったこともないし、

入院なんてしたことないのです!

それに、おじいちゃんやおばあちゃんも

何か病気で亡くなったのではなく、

みんな老衰だそうです。


私はそういう健康的な家庭で育ったこと、

健康に生まれたことに、感謝していますが、

若い頃はすごく入院に憧れていたこともあったのです。


取柄は健康ぐらいしかないから、

私の血で誰かが助かれば嬉しいなあ~☆彡



この献血で意外な事がわかりました(;^_^A


私の血って、男性並の濃さだったって事・・・でした(^^ゞ
今日は成人の日。

精神年齢はまだまだ子供だけれど、
無事に大人になったことを祝ってくれます。

この頃の私は、ひとりでは何も出来ない自分に腹を立てていました。

何もかもが不安で自分にも自信が持てなくて、
かなり迷っていました。
そして、自分の幼稚さに呆れながら、
中身も外見も大人の女に憧れていた頃でした。

今年、私は二回目の成人です。
あの頃憧れていたいた大人の女にはまだ成れていないけど、
近付いていけるように目標を持ち反省しながら、
前をむいて歩いて行きます(^^)/▽☆▽\(^^)

周りの方にはかなり迷惑をかけていると思いますが、
大目に見てやってください(;^_^A
久しぶりの実家は幸せそのものでした゜+。(*′∇`)。+゜

今年は弟夫婦も双子の甥っ子たちもいない静かなお正月でした!


父と母をひとりじめして、う~んと甘えちやいました(^o^;


こんなにのんびりでいいのかなぁ~と思うくらいダラダラした生活で

ちょっと自己嫌悪(T_T)

でも、年に何回も食べれるわけじゃない母のお料理は、

どんな豪華なものより美味しかったです(^.^)b

やっぱり母には勝てませんm(__)m
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]