忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もいといろいろな方に助けられておかげさまで

ここまで頑張ってくることができました!

本当にありがとうございます♪

来年も全力を尽くし、少しでも皆さまが癒されるよう、

努力してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください、

また新年皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



PR

精油は、先ほどもご紹介した抗菌作用が高いと言われているものが

オススメですが、私は最近フランキンセンスがお気に入り♪

 

フランキンセンスとシダーウッド、

そこにオレンジを加えると12月らしい神聖な、

そしてとてもあたたかい香りになります。

 

皆さまもアロマで楽しく風邪予防してくださいね~♪

 

そして、圧倒的人気を誇るラベンダー。

 

この季節、ラベンダーのアロマバスは最高ですよね♪

 

何ともいえない素晴らしい香りに、1日の疲れも癒されます。

 

 

芳香浴からはじまってマッサージ、スキンケア、ハウスキーピング等、

ラベンダーは万能オイルです!

 

 

ラベンダーに、やはりお肌に効果的なフランキンセンスを加えた

フェイスクリームをつくりませんか?

 

   【作り方】

 

1)ミツロウ2gとホホバオイル10mlを湯煎もしくは
  エッセンシャルオイルウォーマーで溶かします。

 

2)1を紙コップにうつし、ローズウォーター1ml強を加え、
  よ~く混ぜ合わせます。

  分離しないよう、よくかき混ぜてくださいね。

 

3)2を容器に入れて混ぜ、まわりが固まってきたらラベンダー1滴、
  フランキンセンス1滴を入れて、混ぜ合わせます。

 

4)完全にクリームが冷めたら蓋をして、ラベルに作った日付と
  レシピを書いて、容器に貼って出来上がり♪

 

  2週間を目安に使いきってくださいね~

 

 

疲れが出やすい年末。  
 

お肌に元気がなるように毎日のスキンケアに取り入れてみませんか♪

 

そして、

相変わらず人気なのがイランイラン。 

年間とおして人気です。

 

イランイランにはラベンダーの優しくフルーティな香りがぴったり♪

穏やかなマンダリンも加えて、アロマバスを楽しんでみては。

 

クレイは古い皮脂や汚れを吸着してくれます。

クレイ&バスソルトの作用で体が温まって、湯冷めしにくくなります。

 

 

  【材料】(4~5回分)

 

  イランイラン      1滴

  マンダリン       2滴

  ラベンダー       2滴

  カオリン      100g

  バスソルト     100g

 

体がポッカポカになって、夜もぐっすり眠れますよ♪

 

ちょっと贅沢な気分でゆ~っくり温まってくださいね♪

 

ゆったりした時間といえば、この季節、

アロマキャンドルの灯りにとても癒されます。

 

 

シナモン&オレンジのスペシャルコンビでキャンドルを

作ってみてはいかがでしょうか。

 

  【材料】

  オレンジスゥイート 20~30滴

  シナモンパウダー  適量

  ミツロウ      100g

 

  【作り方】

1)ミツロウを湯煎、もしくはエッセンシャルオイルウォーマーで
  溶かします。

 

2)1にシナモンパウダーを入れ、よくかき混ぜます。

 

3)キャンドルの型の中央に、割り箸などでキャンドル用糸芯を
  固定し、2を流しこみます。

 

4)まわりがうっすらと白くなったら、オレンジの精油を加え、
  そのまま冷やします。

  固まったら、芯を適当な長さに切って出来上がり~♪

 

 

優しい香り+ロマンチックな灯りに心が寛ぎますよ♪


 

そして!!  
 

この季節の強い味方、ティートリー。

 

風邪予防やハウスキーピングと、

出番が多い
頼もしい銘柄です。

 

ティートリーで抗菌&消臭のハンドソープは

いかがでしょうか~♪

 

 

  【材料】

  ティートリー    10滴

  ユーカリ       5滴

  ペパーミント     5滴

  MPソープ    100g

 

  【作り方】

1)MPソープを電子レンジで溶かし、精油を加えよくかき混ぜる。

 

2)型に流し込み、数時間置いて固まったら型から取り出す。

  風通しのよいところで3~4日乾燥させる。

 

 

ミキサーなどでパウダー状にしたドライパセリを混ぜたり、
 
ハーブを飾ったりすると、素敵ですよ♪

 

風邪の流行る季節です。

家に帰ったら必ず手洗いをする習慣を身につけましょう~!!

 

お子様と一緒に石鹸を手作りすれば、お子様も手洗いが楽しくなって、

自然と身につきますよ♪

 

爽快感のあるフレッシュな香りのソープですっ(o^-)b

 

エッセンシャルオイルの数が増えると、ブレンドを楽しんだり、

手作りクラフトを作りたくなったり、楽しさが広がります!!

 

植物への愛情を込めてつくるアロマクラフト、

作るときも使っているときも、とっても楽しいですよね♪

  

11月24日は私の祖母の命日です。

広島に来た年のこの日に亡くなったので、12年が経ちます(+o+)


こんなに月日は流れているのに、未だに亡くなった実感がなくて

どこかで生きているような気がしてなりません。

通夜の日に見た顔もいつも転寝をしている顔でした。

火葬をしてお骨になっても不思議な感じがするだけで

涙なんて1粒も流れませんでした。


あんなに仲良くしてもらったのに涙一つ出ないなんて・・・

やっぱりそれは、両親が亡くなったからじゃないのだろうか?

ただ、この年は11月なのにもう雪が積もった寒い年だったから

寒がりの祖母は寒がるだろうと思っていたら、

11月24日は天気も良く、少しだけ暖かだったことが

何よりも良かったと安心したのを覚えています。


祖母の兄と妹は体も弱く、10代で亡くなってしまったと

いつも昔話をしてくれていたけれど、

お兄ちゃんと妹には会えたのだろうか?


昨日、そういえばずっと実家に電話をしていないな~と思い、

電話をしました。

すると、母が出たのですが、何を話すわけではなく、

いつもと変わりなく、「元気にしているのか」とか「仕事の方はどう?」とか

ありきたりなことでした。

私も気にはなっているけど、仕事が終わるのが遅かったりすると

もう寝てるかな~と思ってなかなか電話もしづらく月に1回くらいしか

出来ないことが多いです。

相変わらず、父は母の横で電話に出たそうにしているらしく、

いつものパターンで父に電話を代わって

やはりありきたりな話をするのです。

私も何か変わったことがあれば話すのだけど、

特に変化のある毎日ではないので、

ありきたりなことしか話せません。

ただ、父も母も大きな病気もせず元気で暮らしているから、

まあ、それでいいか!と思っているくらいです。

毎年、年末年始には実家に帰るのですが、

今年は何だかバタバタとして帰れそうもなくて、

会えないとなると余計に寂しいような気がします。

九月は私の誕生月で、
本当は今週末が私の誕生日なのですが、
ちょっと早めの誕生日祝いを
先週の土曜日にしましたo(^-^)o

歳は違うけど、
私と同じ日が誕生日の方や
3日前に誕生日を迎えた方がいらっしゃったので、
合同の誕生日祝いになりました(^O^)/

知り合いの方がたくさん祝ってくれて、
おかげでとても愉しい誕生日になりました(^_^)

年々、誕生日を迎えるのが嬉しくない年齢ですか、
それでも、こうやって祝って下さる事には、
感謝の気持ちでいっぱいですo(^-^o)(o^-^)o

今年一年が素晴らしい年になりますように(^O^)/
そして、来年の誕生日もステキな一日になりますように…
先月くらいから前々から入れたいエステメニューが広島にないかと探していました(^O^)
でも、なかなかなくて、あるのは東京とか大阪とか都市圏にしかありませんでしたf^_^;
しかし、インターネットでいろいろ探している中、様々な世界のエステメニューを教えて下さるスクールを見つけました(^O^)/
そして、先生とメールでやり取りしていましたが、広島校で技術指導をしてくれる方の携帯電話に電話するように言われて、早速電話してみました(^_^)

すると、携帯電話にはSさんの名前が表示されました!

かなり驚きました??(゜Q。)??

Sさんもかなり驚いてパニック状態でした(^O)=3

最初は、「滅多に電話して来ない人から電話がかかってきたから、何かあったのかと思った」ようでしたが、会社の名前を言うと驚いたのと久しぶりだったのとで、訳が分からないみたいでした(;´・`)
偶然と言えば偶然ですが、思わぬところでまた出会えたのはやはり必然だと思いますo(^-^o)(o^-^)o

私がフットマッサージを習っていた頃にお世話になっていましたが、Sさんはその頃はフランチャイズのフェイシャルのお店の店長をされ、私もその頃はよくお店に通っていました(#^.^#)
でも、最後の頃はなかなかタイミングが合わなくて足を運ぶ事が少なくなり、Sさんもいつの間にか退職されてどうしているのかとは思ってました(*_*)

一度切れたと思っていた縁がまたひょんなことから復活しそうで、とても嬉しいです(^_^)

出会いはたくさんあるけど、どう人間関係を広げるかは本人次第です♪
そして、出会いにもちゃんと意味があり、お互いが成長できる出会いだと思っています(^O^)/

きっと私がエステメニューを習いたいと思ったのも、この学校にしたのも、必然だったのかもしれませんm(__)m
東京に行って来ました~♪

東京駅に着いて早々、知り合いのKさんと待ち合わせてスクエアに行きました(^O^)
新しくパッケージが変わったり新商品の発売を前にすごくワクワクしながら向かいましたo(^-^)o

でも、久々の東京は嬉しくて楽しかったですが、道がわからなくて二人とも困ってしまいました(゜ω゜?)

雨が降って風も強くて寒いし、歩き疲れたので、カフェでお茶することにしました(^^ゞ
そこで貰った丸の内マップを見ながらスクエアの場所を探しましたが、地図を見ても建設中の建物が多くて載ってませんでした??(゜Q。)??
しかし、何となくの場所がわかったし温まったので、カフェを出ることにしました!
すると、出てすぐの所でKさんの知り合いのYさんにバッタリ会いました(^O^)/
Yさんは、スクエアに何度も行っていたので詳しい行き方を教えて下さいました(^_^)

わかってみれば、全然近くて何だ~というような場所でしたが、この時はYさんが救いの女神のように思えました\^o^/

スクエアに着いて、綺麗なディスプレイには驚きました!
それに全部の商品が揃ってるぅ~~♪
商品の効果も知っているので、ワタシの目には余計にステキな空間に思えました(^_-)-☆

これからメニューに入れていく化粧品になるわけですが、個人的にも効果には驚かされましたが、今からお客さまに使って行くのがすごく楽しみです( ^^)Y☆Y(^^ )



ワタシは今、どうしたいのだろうかと考えてみた。
あれこれは考えてはみたけど、何も思い付かない。

子供の頃は、看護士になりたかったりフライトアテンダントになりたかったりしたこともあったけど、なりたいもの、したいことがまだみつからない。

そんな事を考えているうちに、東京に帰ったひろみちゃんからちょくちょく電話がかかって来るようになった。
ひろみちゃんも一体何をしたらいいかわからないままにいて不安でいっぱいなのだろう。
それでも、何もしないよりは…とひろみちゃんは取り敢えずは夜の商売に戻った。
ワタシも何かやらなきゃとは思うけど、前に進めないことに焦りを感じているときに、ひろみちゃんに
「気分転換に東京に来てみれば?」と言われ、
環境を換えてみるのも悪くないかも!?
と軽い気持ちで東京に行くことにした。
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


雪の年明けになりました(*_*)

私は昨夜、鳥取から帰って来ました。


大晦日から雪が降り出して、一気に雪で真っ白になった時は、

本当に震えましたf^_^;

久々に実家に帰って、

母の手料理をご馳走になりましたo(^-^)o

母も父も喜んでくれて会いに帰って良かったと思いました♪

本当は、もっと早く帰って、

お正月の準備のお手伝いが出来たら良かったのですが(;_;)



もうすぐクリスマス・・・

クリスマスリース作りに行って来ました(*^_^*)

初めてのリース作りだったので、

不器用な私には難しいのかな~と

ちょっと心配だったのですが、

楽しく作ることが出来ましたm(__)m


また機会があれば挑戦して、

お誕生日や父の日、母の日にも贈れたら・・・

と思います♪



携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]