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一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
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先月通販にトイレカバーを頼みました。
全部の商品が揃ってからだと
発送は月末以降になるということでしたが、
私は別々より全部一緒がよかったので
ワクワクと愉しみに待っていました。

そして、今月の1日に配達に来られたみたいですが、
こちらの都合が悪く、不在届が入っていました。
その日の夕方宅配センターに電話して、
時間指定で配達してもらうことになりました。
ところが、何時になっても来ることもなく、
その日は終わりました。

翌日、またセンターに電話すると
持っていかせますとのことでしたが、
来られなかったし、
不在届も入っていませんでした。

そして、今日再びセンターに電話すると、
「担当者に電話させます」とのことでした。
電話を切ってすぐ担当者の方から
携帯電話から連絡があり、
話してみると、どうも同じマンションの外にある
お店へ持っていかれたみたいです。

電話ではちょっとした言い合いになりましたが、
その後の対応はわざわざ謝りに来て下り、
「お店の方がいらっしゃらないので
帰られるまで待って引き取りに行きます。」
と言われました。

そして、30分もたたないうちに商品は
私の手元にありました。

人間だから間違いはありますが、
その後の対応で人の気持ちって変わります。
現に私がそうでした。
私の気持ちは爆発寸前でしたが、
担当者の誠意ある対応に
怒りもすーっと納まってしまいました。

今の世の中、不正が明るみに出ると、
「知らなかった」と言い訳をする会社
それも老舗のお店が多いようです。
初めは消費者のために
心をこめて作っていたものも
不景気な世の中のせいなのか
目先の利益を追うようになったのだと思います。
しかし、非を認めてこの先どうするのか
消費者に申し訳ないことをしたと
まずは頭を下げることから
始まるのではないのでしょうか。







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