忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、クリスマスも年末もお店に出ないまま、

お店やママと連絡もとらないまま新年を迎えた。

短い間ではあるが、ママやみんなには

とてもお世話になったのは事実だけど、

今のワタシには他の何かをやりたくてウズウズして、

お店にはそそられるものがなく、何の魅力も感じない。

何をやりたいのかはわからないけど、

ただ、人の為になる仕事がしたいとは思っていた。

ワタシには何が出来るのだろうか?

今までは会社に縛られるのはイヤだからと、

普通のOLをやったことはない。

その代わり、結果を出せば、文句を言われることのない

サービス業ばかりに携わってきた。

そして、そのサービス業も女性ばかりがお客さまだったり、

男性ばかりを相手にする仕事だった。

デパートでは、ただ”飾る”だけでなく、様々な悩みやお話を聞いて

喫茶店に来る感覚で気軽に寄れるようにした。

夜嬢つまりいわゆる水商売は、夜のカウンセラーだった。
 
疲れた男性客の話相手になってストレスを解消してもらうと同時に、

相手の心遣いなどという意味で男性心理も学んだ。

どんな時でも、どんなところでも、

働くことでいろんな人に出会えたし、経験できた。

もちろん、働くことは楽しいことばかりではない。

理想だけではやっていけない。

人間関係の難しさやノルマをあげるときの辛さなど、

思い返すとむしろしんどいことの方が多かったかもしれない。

でも、ワタシの前には、超えることをワクワクしている壁が

今、来ていると思っている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]