忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいていの人は、自分に点数をつけてもらうと、「30点ぐらい」と言います。

良くて60点です。

なぜ、「自分は100点」と言い切らないのでしょう。

仕事や学業の成績のように、誰かと比べるわけではないのです。

自分自身に対する自己評価は満点をつけてもいいのではないでしょうか?

自分をとことん褒めるクセをつけることをオススメします。

褒めるポイントは、当たり前のこと、どうでもいいことを褒めることです。

「朝ちゃんと起きている」「ご飯を上手に食べている」

「新聞をちゃんと読んでいる」「迷わず駅まで歩いている」

といった、今やっている一挙手一刀足を褒めちぎるのです。

ロボット工学の進化は目覚ましいものがありますが、

これだけのことをできるロボット開発には、

莫大な資金と相当な時間がかかるでしょう。

開発されたとしても、膨大な制御装置を必要とするはずです。

人間のようなサイズに収めることは困難でしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]