忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、一度出来てしまったセルライト。

これは、水分・老廃物・脂肪・コラーゲンの強烈連合チームです。


運動や自己流ダイエットではなかなか落ちてはくれません。

では、高価なエステや脂肪吸引しかないのでしょうか?


長年、エステで数多くのお客様やセルライトと戦ってきましたが、

やはり一番大切なのは自己コントロールと運動、

そして、プロのケアとバランスをとることだと思います。


水分・老廃物に対しては、デトックスと体を温めて代謝をあげること。

血行促進することが必要。

オイルによる全身マッサージや入浴、岩盤浴も効果的。


脂肪に対しては、ホルモンバランス、

特に甲状腺ホルモンの分泌促進と筋肉運動、食事療法など。

脂肪を分解させるスリミング化粧品など。

硬化したコラーゲンを解きほぐすには、

ハンドや機器によるマッサージが必要です。


また、水分を小分けに1日2リットルは摂るようにしましょう。

人の体の70%は水分でできています。

水分を補給することで新陳代謝が高まり、

代謝アップにつながります。

なるべく常温の水を朝起きたらコップ1杯摂ることで

腸の働きをよくしてくれます。

いきなり量を増やすのではなく、小分けに摂るようにしてください。


自宅で有効なケアとして、バスタイムの積極的な利用をオススメします。

セルライトを霜降り肉に例えると、

何もしてない体は冷凍庫から出したばかりのカチカチに網目の入った霜降り肉です。

ステーキを食べるときに冷凍したまま表面が焼けたから食べたら

中が冷たい時がありますね。

人の体も同じこと。

まず、温めてほぐして柔かくしてから締めなければなりません。

オススメは「高温反復浴」です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]