忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「高温反復浴」はエネルギー消費が高く、脂肪燃焼にも効果的。

熱いお湯に浸かることで胃の動きが鈍くなるため空腹感が薄らぎます。


ポイントはお湯の温度は42度

(普通の高温浴は42度。セルライト対策用には40度が最適です。)


リズムとしては・・・


●心臓から遠いところからかけ湯。  
 頭まで(シャワーキャップを被る)
   ↓
●浴槽に5分浸かる
   ↓
●体を洗う(3分くらい)
   ↓
●浴槽に浸かる(4分)
   ↓
●洗髪(3分)
   ↓
●浴槽(3分)


ポイントは、お風呂から出るたびに20度くらいの水を首筋から背中にザーッとかけること。

熱めのお湯で温めることにより交感神経が高まり、心拍数と消費エネルギーを高めます。


背中の肩甲骨の間には「褐色脂肪細胞」という細胞があり、

ここを活発にすることでエネルギー消費を高めることができるのです。

大人になると幼年期の半分以下に減ってしまう褐色脂肪細胞ですが、

温冷刺激を与えることにより活発化し、エネルギー消費を高めてくれます。


入浴後は、やはり20度くらいのシャワーを全身に浴びて、

足の指の間の水滴をきちんと拭い、首を冷やさないようにして、

心臓を高くして横になり水分補給をして20分ほどくつろいで
ください。

その間にまた汗が出たら、よく拭いて乾いた服に着替えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]