忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと普段の生活に戻って一ヵ月が経とうとしていた。

テレビでは特集番組があちこちの放送局で放送されるようになっていた。


休みの日の夜、何の気なしにテレビをつけると、火災のシーンだった。


何処で起こった火災なのかはわからないけど、私たちも他人事ではなかったと、

その映像をぼんやりと見ながら思った。


別に忘れたわけではなかったけど、私の中でそんなにショックだったのかと自覚した。

その映像を見た夜、私は火災の夢を見たのだ。

店長にその話をすると、火災のシーンを見て、

火事に遭った時の怖かったことを思い出したんじゃないのか、と言われた。

トラウマになったりするのだろうか。

でも、生きていればトラウマの一つや二つ誰にでもあるだろう。


だけど、ほんの小さなことが長い間、人を苦しめてしまうことだってある。

特に小さい頃に受けた傷は、影響が大きいことだろう。

私は地震にも火事にも遭って悲しい思いもしたけれど、まだ幸せな方なんじゃないかと思う。

震災で死にそうになったわけでも、火事で大火傷を負った訳でもなかった。

自分たちの中で苦労と思っているだけで、もっと不幸な人なんてたくさんいる。

私たちは恵まれている。


12月が段々近づいてくると、いろんな事件や事故が起きるから、そう思うだけなのだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]