忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなスレ違いの生活になって半年が過ぎ、環境の変化にも慣れた頃、悩みの種があった。


下の階の住人が夜中過ぎにドタバタと音を立てる事が何日か続いた。

ふたりがウトウトと眠りに入ろうとすると、部屋をドタバタと走り回るような音がするのである。

次の日も続くようであれば大家さんに言おうと思っていた。



いつも通りしょうちゃんは仕事に出かけた。

私はその日はお休みだったので、ベッドの中でゴロゴロしながら、

本を読んだりTVを見たりしていた。

すると、リビングでパチパチと音がする。

何の音かと思ったら、吹き抜けから火が上がっているのが見える。


家事だ(+o+)!!


とりあえず、私はしょうちゃんに電話しなければ・・・と、携帯電話を手にするけれど、

気が動転して電話の仕方が判らない。

「落ち着け!」と自分に言い聞かせて、深呼吸を三回してしょうちゃんに電話した。

「しょうちゃん、帰って来て!火事なの!!」

「わかった!すぐ戻るから!!」

私は急いでバッグを持って部屋を出た。

お昼過ぎに銀行に行こうと思っていたので、

数万円の現金と通帳、印鑑は幸いにもバッグの中に入れていた。

しょうちゃんのセカンドバッグも持って出たかったけど、

窓際だったので火が怖くて持って出ることはできなかった。


急いで階段を降りて外に出ると、同じマンションの住人たちがいた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]