忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホッとできる生活を手に入れるために、まずやってほしいこと!

それはその日のうちに寝るということです。

11:59までに、布団にもぐりこんでください!

これが、ワタシからの一番のアドバイスです。

本来、ワタシ達にはホッとする能力が備わっているけれど、

現代人の多くがそれを錆びつかせています。

その最大の理由は、自律神経です。

人間のカラダは、朝になると交感神経の働きが高まり、

血圧や体温が上がって戦闘態勢ができあがります。

反対に、夜になれば副交感神経が働いてリラックスし、

心身をメンテナンスするようにできています。

ところが、深夜までごそごそと活動したり、

パソコンやスマホなどの明るい画面を見ていることで、

リラックスを作り出す副交感神経の働きをひどく低下させてしまいます。

つまり、夜型人間は、何をしてもホッと体質になりにくいのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]