忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシは、かつてはイライラの王さまのような暮らしをしていました。

特に30代の頃は、仕事も非常に忙しく、

絶えず何かに追われているように心がささくれ立ち、

人とも衝突を繰り返していました。

「いくら何でもこのままじゃまずい」と考えたものの、

実際にはどうしていいかわからず、ひとりで悶々としていました。

そんな時、仕事で立ち寄った下町で、ふと散歩をしたくなり、

小さな路地に入りこみました。

すると、そこにひっそりとお地蔵さんがたたずんでいました。

何とも言えない優しい表情に思わず手を合わせていると、

まるで天から降ってきたかのように心に呪文が浮かんだのです。

「怒るな、威張るな、イラつくな。けなさず褒めて日々是好日」

ワタシは、憑かれたようにその言葉を繰り返し、やがて、

すごく穏やかな気分になっている自分に気づきました。

思えば、その頃のワタシは真逆。

怒って、威張って、イラついて、人を褒めるよりも

けなすことの方が遥かに多かったのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]