忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35歳くらい穏やかな話し方をされる松井さん。

芦屋のご自宅で近所の子供のレッスンをしているピアノの先生(^-^)
ピアニストになりたくて、若い頃ドイツ留学をしていたが、
体を悪くして日本に帰って来たみたいだ(>_<)
しかし、まだ夢を諦め切れずにいた(o^o^o)

初めて会った時はちょっと暗い感じがしたのは、
この挫折感を感じたからなのかもしれない(;_;)

私は音楽、特にクラシックの世界の事はわからなかったけど、
少しは松井さんの傷ついた気持ちはわかる(><)

シェイクスピアの言葉に 

『傷の痛みを感じたことのない者は、他人の傷跡を嘲笑う』 

というのがある。

他人の気持ちを理解することは難しいこと。
自分の経験から推測して、相手の気持ちがある程度まではわかっても、
完全には理解することは出来ない。
人それぞれの置かれている状況も違うし、
受けとめ方もさまざまだからだ。

それでも、その悲しみを共有したかった!

挫折して傷ついた松井さんの心が
少しでも和めばいいなあ~

そんな松井さんからカセットテープを頂いたm(__)m

今松井さんが気に入っている曲・・・
ZARDの「この愛に泳ぎ疲れても」の入ったテープである(o^o^o)

沙也加ちゃんにも聞いて欲しくて・・・
と。

当時はZARDが流行っていた^ロ^;
私も好きだった(^O^)
松井さんだけじゃなく、
お客さまの岸本さんも好きみたいで
ZARDのCDを頂いたことがあった(^.^)b

帰ってからこの曲を聞いてみた(*^_^*)


♪この愛に泳ぎ疲れても
 もうひき返さない
 たどりつく日まで

 すれ違う恋人達
 バスケット一杯の夢を
 抱えながら歩く
 まるであの頃のあなたと私懐かしさに
 振り向いた ・・・ ♪

何だか松井さんの悲しい心の中を
覗いたような気がした(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]