忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  「音楽は、精神の中から日常生活の塵埃を掃除する」(by J.バッハ)

  「音楽だけが世界語であって、翻訳される必要がない。そこでは魂が魂に話しかける」
                                                (by アウエルバッハ) 

  「草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、人もし耳をもたばそこに音楽がある」 (by バイロン)

という格言があるように、音楽は人の心を癒す。

音楽があるからこそ、人は心豊かに人生を送ることができると私は思っている。

心を癒す音楽はどれがいいということはない。
自分の好きな曲を聴くのが一番!
でも、リラックスしたいと思うときは、やっぱりアップテンポな曲よりはゆったりできるような曲が
いいのではないでしょうか?

最近、ベッドに入る時に聞くのはフジ子・ヘミングのCD

フジ子・ヘミングの奏でるピアノの音は本当に人の心を癒してくれる。

仕事の忙しさに疲れた時に聞くピアノ音楽は
心を安らかにするとともに、自分を励まし勇気を与えてくれる。

特に、「ラ・カンパネラ」は大好きです。

        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]