忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やわらか思考と論理思考は、一度にどちらか一方しか使えません。

トランシーバーが「話す」か「聞く」かの、どちらかしかできないように。

論理思考をするには、自分の考えを記憶し、分析し、予想し、

それに集中しなければならないので、ちょっと努力がいります。

また、「自分は今、ものすごく考えているんだ」と一生懸命にやっている気分になれます。

一方、頭をからっぽにすると、自然にやわらか思考に切り替わります。

頭を悩ませなくても、アイデアが次から次へと溢れ出てきます。

では、この2つの思考法をどうすればうまく使い分けられるだろう?

やわらか思考に切り替えるには、

理論思考を一度、脇に置いて、頭をからっぽにしてみるのです。

あなたを悩ませている問題をしばらく放っておく、

と言い変えてもいいでしょう。

くよくよ考えるのをやめて、掃除をしたり、のんびり本を読んだり、

電話でオシャベリしたりしている間に、

やわらか思考が問題を解決してくれるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]