忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矛盾するようだが、増えていく一方の仕事を次々こなしていくには、

心にゆとりを持つことが必要条件です。

人はせかされるとミスをしやすくなったり、焦りからストレスも溜まりやすくなります。

周りとの関係もぎくしゃくしだすでしょう。

情報はまるで津波のように、次から次へとあなたへ押し寄せてきます。

大量に、しかも、ものすごいスピードで。

だからワタシ達は、情報の津波に押し流されてしまわないように、もっと賢く、

効率よく、情報と付きあう方法を身につける必要があります。

そのカギとなるのは、やはりポジティブな心。

自分をストレスで壊してしまわないように、

しなやかに仕事と付き合うコツを知っておくことが大切です。


ジョンは突然、辞めた同僚の仕事を、

これまでの仕事と併せてやってほしいと上司に言われました。

それを聴いて、最初は「こんなことフェアじゃない!」と怒りを覚え、

次に「そんなこと言ったってムリだ!」と途方に暮れ、

そして最後には「一体、自分ひとりでどうやればできるんだろう?

まさか自分もリストラされるんじゃないか・・・・・・」と不安になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]