忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中のたくさんの親たちは、子どもと過ごす時間を楽しみたいと思いながら、

今、目の前にあるその機会をみすみす見逃していることが、とても多いのです。


たとえば、子どもが今日一日のことを楽しげに話している時、

それを聴きながらも、心は週末の家族旅行の計画を立てるのに忙しいのです。

家族水入らずで食卓を囲みながら、

翌週にレストランでもっと楽しく食事をする計画を立てるのに余念がないのです。

運動会で、わが子のベストショットを逃すまいと必死になるあまり、

目の前で頑張っている子どもを応援することさえ忘れてしまう親が、たくさんいます。

ビデオカメラでの撮影に一生懸命になっていて、一人娘の結婚式の大半を、

その目で見ることを忘れてしまう親もいます。


あとで写真やビデオを見れば、その出来事を心から楽しめると勘違いしているのです。

でも、実際は、「今、目の前にあること」を、もう二度と見ることはできないのです。

本当なら、ワタシ達は今この瞬間の美しさにもっと気づけるはずなのです。


大切な人との「特別な時間」は、「今、ここ」にあるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]