忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろみちゃんは、わがままで言いたい事ばかり言っているし、

自分に自信を持っているように見える。

でも、実のところ仕事にも自信がなくて、

3ヶ月が過ぎようとしたときには

思うように指名が取れてないことに

さらに自信がなくなってしまったようだ。


私と麻美さんは、みんなバツイチだし、

洋服の趣味や考え方も似ているところがあったが、

ひろみちゃんは仲がいいから余計に私たちと比べて

悩んでいたようだった。


でも、私は半年も経てば指名も増えているし、

ひろみちゃんにはその実力があると思っていた。

お互いがいい刺激をし合って、

お店を活性できるだろうと感じていた。


実際、忙しすぎてカラダは毎日疲れてはいたけど、

達成感というか充実感はあった。

まわりのお店がそう忙しくもないという中、

どんなに恵まれた環境にいるのかも感謝していた。


その反面、月初めになると、

「今月はどれくらい指名が取れるのだろうか?」

という不安も感じないではいられなかった。

それでも私は、

一生懸命お客様のためにやれば

かならず結果は返ってくる

と信じて、目の前のお客様のために頑張った。


でも、ひろみちゃんは、

弱気になっていたようで、遅刻も目立つようなり、

何度か社長にも呼ばれたことや

ママも頑張らせるために、ひろみちゃんに

「沙也加に貴方の指名客をつければ、

指名替えされるわよ!」

とプレッシャーをかけられたことを

ずいぶん後になって私は知った。

私は自分の事でいっぱいいっぱいになって、

ひろみちゃんの変化には気付かなかった。

でも、麻美さんは沈んでいるひろみちゃんを

励ましてくれたみたいだった。

きっとひろみちゃんにとって、

私は歳も近いせいもあってライバル的な感覚を持っていて、

私には話せなかったのかもしれない。

麻美さんもそう思っていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]