忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから3日経って、生理がきた。

それから私たちの生活は、相変わらずで同じように毎日が過ぎた。

あの時、もし妊娠していたら、私たちはもっと違う人生を歩んでいたかもしれない。
もっと普通にお母さんをやっていたかもしれない。
でも、もしかしたらあのまま母親になっていたら、
私はモンスターペアレントになっていたかもしれない。

子育てで「子供に教えられることで自分も成長できるのだ」と人は言うけれど、
あの時の私は、子供と一緒に成長するよりまず自分が
大人にならなくてはいけなかったのでしょう。

それに、一般に女の幸せは結婚だと言うけれど、
結婚しないでバリバリ仕事をしている方が幸せな人だっていると思う。
私のように結婚に向かない人だっている。

そんなことも考えないで無邪気な子供のように生きていた私は、
きっと幸せになれると信じていた。
ずっとこのまま死ぬまで一緒にいられると思っていた。
決して疑いもしなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]