忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日、いつも通り出勤して、
まず最初にしたことは、店長に

「お店が終わってからお話があるんですけど」

と言ったことだった。

きっと店長は私がこう言った時点で
何を言いたいのかは察しがついていたことだろう。

この日はいつも通りに水割りを作り、
いつも通り喋り、そしていつも通りラストを迎えた。

着替え終わると、店長と居酒屋に行った。
そして、おなかが落ち着いてた頃、
私は店長に話し始めた。

「私、お店辞めたいんです」 

「駄目だよ!指名も伸びてるのに何でなの?」

「お店に不満があるわけじゃないんです!
私、今の場所にいたんじゃ何も変わらないんです。
もっと頑張りたいんです!」

もっといいお店に行くって言うのなら
『しょうがない』と諦めもつくのだろうが、
潰れそうなお店になぜ行くのか
誰にも理解できないことかもしれない。
ノルマはあるけれど、
普通は手取りの安いお店より
高いお店に行きたがるのに・・・
と思ったことだろう。
それでも、店長は私の話を最後まで聞いてくれた。

「沙也加さんが今より頑張れるお店は
『ガラスのくつ』しかないの?」

「あのお店以外考えられません!」

「いくら引き止めたって、
気はかわらないよね~、 ・・・わかりました!
でも、気が変わったら いつでも帰ってきなさい」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]