忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一樹さんは
お店で一番年上のお姉さん。

北海道出身
北島三郎が大好き
ちょっと変わったお姉さんだった。

私にも女の子にも優しかったが、
マネージャーやママには
あまり好かれてはいなかったみたいだ。

なぜって、
指名がほとんど取れなかったから。。。

だから、
お客さまでいっぱいになった時は別として、
みんなが忙しくしているときでも
待機していることが多かった。

何でなんだろうとは
思っていたが、
聞くことはできなかった。

子供のために働いているだけで
特にほしいものもないみたいだったし、
日々暮らしていければよかったのかもしれない。

ママに

「何か目標を持ちなさい!!」

って言われているのを耳にしたことがある。

ママにしてみれば
売上が多いには越したことはないが、
一樹さんが何でもいいから
目標を持てばもっと頑張るのではないかと
思ったらしいが・・・

その当時の私には理解できなかったけど、
今ならわかるような気がする。

きっとたくさんのお金を稼いで不幸になるより
少ないながらも子供が毎日元気で
仲良く暮らしていけることが
何よりの幸せだった
のだと思う。

幸せってお金で決まるのではない。
お金がなくても心が満たされていれば
幸せだと思う。

デパート時代から思っているけど、
女の人は買い物依存症が多いような気がする。
満たされない気持ちを買い物をすることで
解消している。
お買い物をしている時は
優越感に浸れるのだろうけど、
買ってしまえば虚しさだけが残る。

その繰り返し・・・・

私の周りにはそんな人がいた。

一樹さんは旦那さまとは別れてしまっていたけれど、
もしかしたら
本当の幸せを知っていたのかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< HOME ママ >>
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]