忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い頃は、食事に気を使うことはほとんどありませんでした。
しかし、年々年を経るにつれてやはり食べ物の大切さがわかってきました。

食欲は人間の三大欲の一つだからこそ、食も癒しの重要な要素です。
偏った食事は駄目、バランスの良い食事をしましょう!というのはよく言われることですが、
それだけではなく、どういった環境で食事をするのかということも重要だと思います。

楽しく食事をするのか、寂しく食事をするのか、簡単にコンビニ弁当で済ますのか、
家族みんなで食事をするのか、外食をするのか・・・
そんなことが心にも影響をしてきます。

以前結婚していた頃、お互いに仕事が忙しくて、
一緒に食事をすることが少ないとやはりお互いのストレスは倍になりました。

忙しさのあまり私も家で食事を作ることができずにいた時は、
栄養が偏ってしまうだけではなく、二人の会話も少なくなってしまいました。

やっと休みが取れて、私が久しぶりに料理を作って一緒にゆっくりと食事を
した時のその当時の旦那さまは嬉しそうな顔をしました。

楽しく食べる、会話をしながら食べるということは心も癒されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]