忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、夜寝るまでに、どのくらい笑っていますか?
ストレスの多い時代、
「1日笑うことがなかった・・・」ということはないですか。

『笑う門には福来たる』を言います。
笑いが日常生活に幸せをもたらすために大切ではないでしょうか。

日本に限らず世界中の昔話や民話の中にも、
笑いにより幸せに暮らしたといった結末のお話があります。
確かに怒ったり泣いたりしているよりは、
笑っている方がいいことがありそう!

でも、実際に心や体に何か問題を抱えている時に、
なかなか心の底から笑えないことが多いですよね。

笑いといっても、クスクス笑いからガハハハと大笑いまで、
その種類はさまざまですが、作り笑い、心からの笑いでなくても、
「笑う」という行為には、健康効果があるということです。

笑いは良薬と言われますが、実際に、病気から回復したり、
笑いにより人の免疫が向上したという結果が出ています。

笑いには、心のわだかまりや悩みなどをすっきりとさせて
心にゆとりを持つ力があります。
「面白いことがないから笑えない」なんて言わないで、
まずは笑顔を作る練習をしてみませんか?

笑顔でいる方が、泣き顔や怒り顔でいるよりも、
ずっと気分がいいはずです。
笑顔を作って、笑ってみましょう。

笑いは心と体の緊張を解きます。
笑っている間は、笑いに集中して、
他の事は考えないというような働きが気持ちを変えます。

楽しいことがあって笑えば、ストレス解消になり、
その結果便秘や胃腸の痛みなどが改善されて、
病気の回復にも貢献しているようです。

笑いは人間関係を円滑にし、
イライラしている時よりも仕事の能率をアップさせ、
よく笑うことで体の筋肉を使い、
心地よい疲れによってよく眠れるようになります。

笑いは、人が心も体も元気に生きる上で、不可欠なものです。
笑いが心や体に良い影響や効果をもたらすことが、
医学的に解明されつつあります。

「こんな時に、笑うなんてできない!」という時にこそ、笑ってみませんか。
『泣きっ面に蜂』より『笑う門に福来たる』で過ごしたいですね(*^_^*)

鏡の前で、笑顔を作ってみましょう。
そして、自分に笑いかけてみませんか?
笑いの表情を作ることで、何かが変わるかもしれません。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]