忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥からくる痒みだと思っていたので

ありとあらゆるボディクリームを毎日塗ってみた。

日本の化粧品だけでなく、外国製品も使ってみた。

でも、どれも効果がなく、冬場は体中が痒くて仕方がなかった。

夏になっても、乾燥して痒くなるのではないかという不安もあって、

クリームをつけずにはいられなかった。

皮膚科にでも行けばよかったのだが、そんな発想もなく、

毎日、肌の乾燥に悩まされていた。

でも、誰にも相談することもなく、肌が弱いのは体質だとか

遺伝だとか思い込んでいた。

そして、自分でどうにかしようとしか思っていなかった。

20代の頃からそんな予兆はあるにはあったが、

「大丈夫」だと思っていた。

肌が弱いにも関わらず、刺激の強すぎる化粧品を使い続けた。

しかし、寝ている間に無意識に掻き毟ったりしてせいもあるのだろうが、

そんな風だからよくなることはなかった。

そして、ワタシは暑がりで寒がりなので、エアコンも強い風を

身体に直接受けることが多かった。

冬は特に、閉めっぱなしで家に籠っていることが多く、

それも原因なのに気付くことはなかった。

仕事や勉強で無理をしながら、お風呂上がりは毎日欠かさず

クリームを塗るのであった。

ただ、アトピー皮膚炎のようにひどくなることがなかったので、

「化粧品が合わないのかな~」くらいしか思うことがなかったが、

季節が変わったり、気分が変わったりすれば、

乾燥も緩和することがあって、「この化粧品がいいのかも」って

勝手に思ったり、また何カ月かして合わなくなると

違う物を探したのである。

それが高価なものであろうが、スーパーで売っているものであろうが、

使ってみたのである。

でも、安い物よりは高価な物の方がいいような気がして、

自然と高いボディークリームを好んで使っていた。

そして、ホームエステのように自分で色々塗ったり

マッサージしたりできる化粧品を見つけた。

エステに行く暇なんてないけど、自分の好きな時間に

クリームやオイルを塗ってゆっくりお手入れしている時は、

乾燥もなくなるような気もしたし、キレイになっている気がして

ちょっと楽しかった。

勉強も一生懸命であったが、家に帰ってから、お風呂に入って

自己流エステをするのも一生懸命だった。

朝も、夜ほどは出来なくても、シャワーを浴びた後は

全身に塗るのであった。

おかげで前のようにはひどい痒さを感じることはなくなったのだった。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]