忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日に私は離婚しました★

早いもので、あれからもう10年が経ちます!


離婚した頃は、これからはひとりでしっかり生きていかなければ…とても不安がありました。


結婚婚当時は、私がしょうちゃんを支えていたように思っていたけど、

頼りなくてもしょうちゃんに支えられて生きていたように思います(*´∀`*)

私はどちらかというと計画通りにいかないと気が済まない方で、

しょうちゃんはお金にも時間にもルーズで、私とは正反対の人でした(^^ゞ

だから私は腹が立つことやイライラすることがよくありました(T_T)

でも、私が「もっとゆっくり行けばいいよね」と彼のペースに合わせてあげればよかったのかも!?

しょうちゃんはきっと弱い人だったのでしょう(^o^;

必要以上に私がプレッシャーをかけすぎてしまったように思います 。

そして、プレッシャーに押し潰されそうになって、

行き場を無くした彼をギャンブルに走らせてしまったのは私なのかも知れません(;_;)

添い遂げる事はできませんでしたが、私はこの離婚を失敗だとは思っていません!


行き先の同じ列車に乗っていた2人でしたが、目的地が違った2人が同じ列車には乗れません。

ましてや行き先のわからない列車に乗ったしょうちゃんだと、

どこに連れていかれてしまうのかもしれません。

行き先のはっきりした列車に乗りたい。

目的地を変更しなくてはいけない場合もあるけれど、

行き先のプレートはきちんと掲げて生きていきたい…


人生を幸せにするためのキッカケが離婚だったように思います☆彡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]