忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一方、一般人が目に見えない世界を意識する機会は、

知人がなくなった時とか、大晦日に除夜の鐘を聞いたときとか、

目に見える世界と比べて、明らかに少ないのです。

そこで、命日。

いろいろな人の命日を覚えておくことは、

見えない世界と繋がれるチャンネルをたくさん持っているということ。

もっと、知人の命日を記録し、意識するようにしましょう。

「あ、今日はひいおじいちゃんのご命日だ。

もう45年も前に亡くなって僕は顔もしらないけれど、

どこかで見守ってくれているんだろうな」

「〇〇ちゃんのお母さんが亡くなって、もう8年になるのか。

優しくしてもらったな。ありがとうございます。」

こうして、見えない世界に思いを馳せるとき、

その心は必ずホッと穏やかなモノになっています。

毎年、手帳を新しくする時に、

できる限り多くの知人の誕生日と命日を書き込んでいくようにしましょう。

それが大変な人は、

グーグルカレンダーの機能を活用しましょう。

一度記入すれば毎年自動で更新されるので、本当にとても便利です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]