忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ニュースを見ていて、

フィレンツェの大聖堂の柱に
建築の勉強のために
きていた大学生が
落書きしていた

と言っていていました。

日本はどうなっているんだ?

これもしつけだけじゃなく、
ゆとり教育のつけなのかと
考えてしまいました。

確かに昔を振り返ったとき、
親も先生ももっと威厳があったし、
厳しかったように思います。
そして、近所の人にしても
悪いことは悪いと教えられました。

ところが、今は、
そんな子供を見ても
見て見ぬふりをする大人が
増えたように思います。

日本の古いけれどよい考えや
風習、意識がだんだん
なくなってしまっているのではないか?
とちょっと悲しくなってしまいました。

昔のよき時代の日本を取り戻そう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]